MOS Word 2016 Expart合格につながるテキスト『よくわかるマスター MOS Word 2016 Expart』FOM出版

よくわかるマスター MOS Word 2016 Expart 対策テキスト&問題集 書籍

MOS Word 2016 Expartを受験し、合格することができました。

使用したテキストは、FOM出版の『よくわかるマスター MOS Word 2016 Expart』です。

本記事は、MOS Word 2016 Expartの試験勉強に用いたテキスト『よくわかるマスター MOS Word 2016 Expart』を紹介します。

スポンサーリンク

内容の概略

内容の概略は、以下記事を参照してもらえると幸いです。

内容はExcel2016 Expartですが、テキストの良かったところや試験のイメージは、ExcelとWordで違いはありませんでした。

試験勉強に適していたのか

Wordに関して、文章を入力したり、文字の体裁を変更したりする程度の知識しかありませんでしたが、本テキストで試験に合格することができました。

問題集と模擬試験が本番の試験に近い形式でまとめられているので、対策テキストとして申し分ないのではないでしょうか。

どのような試験にも言えますが、本番に近い形式のテキストで勉強することが合格への近道です。

Wordを触ったことがある方は、本テキストで勉強することをおすすめします。

最後に

試験合格を目的として勉強を始めましたが、如何にWordを使いこなせていないかに気付かされました。

一例を挙げると、よく使うテキストやロゴを保存できる文章パーツ機能は、こんな便利な機能があるのであれば、もっと早くに勉強しておけばよかったと感じたほどです。

便利な機能があっても、その機能を知らなければ何の意味もありません。

試験勉強は、新しい知識との出会いの場であると、つくづく実感します。

以上

書籍 資格
スポンサーリンク
HAPON's Blog