小田原駅での待ち時間に腹ごしらえ 箱根ベーカリー小田原店

コトを語る
スポンサーリンク

感想

神奈川に来たのは初めてかもしれない。

出張で割と各地を回っていると思っていましたが、思い返せば神奈川に立ち寄ったことはありませんでした。

待ち合わせ時間の1時間前に到着してしまったので、待ち時間に神奈川の名物をいただこうと考えていましたが、目に入った箱根ベーカリーの文字。

勝手なイメージですが、神奈川と言えば箱根。土地の名前が付いているお店は、どうしても興味をそそられます。

11時前でしたので、ぎりぎりモーニング時間帯。モーニングは好きなパンを一つ選ぶことができます。

選んだパンは「日替わりパン」。フランスパンのような硬めの生地でベーコンを包んでいるパンでした。

もう一つ追加で「小田原カレーパン」を注文。一般的なカレーパンと違い、丸いパンの上側だけを揚げている感じでした。

もちろんドリンクはコーヒーです。あとモーニングと言えばゆで卵。外せません。

「日替わりパン」は中ふわっと、ベーコンの油を吸って風味豊か。

「小田原カレーパン」の中身はキーマカレー。辛味より塩見が利いた一風変わった味。

どちらも食べ応えがあり、ランチとして食べても申し分ありませんでした。

コーヒーはしっかりとした苦味が、油っ気のあるパンとベストマッチ。口の中をリセットしてくれます。

待ち時間に腹ごしらえするには最適なお店でした。

基本情報

訪問日2019/09/27
オーダーモーニング+小田原カレーパン
価格470円
抽出方法マシン
場所JR小田原駅 構内
住所〒250-0045 神奈川県小田原市城山1丁目1−1
ホームページ

コーヒーの味

味の感想