お手頃なのに上品な見た目 BUSINESS LEATHER FACTORY ブックカバー&ブックマーク

モノを語る

『心地よい読書の演出家』

BUSINESS LEATHER FACTORYのブックカバー&ブックマークを語ります。

2018年3月から本のお供に使っています。

しっとりと柔らかい革をとてもシンプルに仕上げており、手にしたときのなじみもよく、いつもの読書を心地よい時間に変えてくれます。
別売のブックマークと合わせると、より一層心地よくなります。

心地よく読書を楽しみたい方におススメです。

では、詳細に移ります。

スポンサーリンク

外観

ブックカバーの全体像

素材は牛革で、13種類あるカラーバリエーションのうち、ブラックを使用しています。

サイズは5種類のうち、ビジネス・実用書などを読む機会が多いため、四六判ソフトカバーを使用しています。

とてもシンプルに作られており、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。
また、しっとりと柔らかい革を使用しており、手にしたときのなじみは抜群です。

別売のブックマークもブックカバーと同じ素材を使っているため、合わせて使うとより一層の心地よさを味わえます。

ブックカバーの刻印

さりげなく刻印されたメーカー名は、悪目立ちすることもなく上品な仕上がりです。

ブックカバーの内側

裏面はマットな質感で、本をしっかりカバーしてくれます。

使用感

家でも、移動中でも、本を読むときにフル活用しています。

良かったところ

  • シンプルな見た目
  • 柔らかい質感

シンプルで使い心地も最高です。

気になるところ

  • ひっかき傷が付きやすい
ブックカバーの傷

使っていると、どうしても爪などのひっかき傷が、付いてしまいます。
しかし、それもひとつの味わいとして割り切ることのできる革の質感です。

最後に

心地よい読書は人生を豊かにしてくれます。

以上、BUSINESS LEATHER FACTORY ブックカバー&ブックマークの雑感でした。

リンク

BUSINESS LEATHER FACTORYオンラインストア