かさばらなくて吸水性に優れたタオルハンカチ 京都工芸 2つ折りカラータオルハンカチ(今治タオル)

タオルハンカチ アクセサリー

私はよく汗をかきますので、タオルハンカチが手放せないです。しかし、タオルハンカチをポケットにしまうとかさばってしまい、ポケットの膨らみが目立ちます。

かさばらないタオルハンカチはないものかと思っていたところ、妻から京都工芸の「2つ折りカラータオルハンカチ(今治タオル)」をプレゼントしてもらいました。

「2つ折りカラータオルハンカチ(今治タオル)」は、サイズを抑えることでかさばらないように工夫されています。また、今治タオルらしく吸水性に優れており、汗をしっかり拭うことがます。

スマートに汗を拭うことができる、優れた一品ではないでしょうか。

本記事は、かさばらなくて吸水性に優れたタオルハンカチ 京都工芸 「2つ折りカラータオルハンカチ(今治タオル)」を紹介します。


スポンサーリンク

仕様と外観

「2つ折りカラータオルハンカチ(今治タオル)」の仕様と外観です。

私はネイビーを使用しています。

仕様

  • サイズ 25×13cm
  • カラー ネイビー、カーキ、ブラック、ブラウン、グレー
  • 素材 綿100%

外観

タオルハンカチを開いた状態

タオルハンカチを開いた姿です。ワンカラーなので服装や場面を選ばずに使うことができます。

タオルハンカチ

タオルハンカチを折りたたんだ姿です。折りたたむと13×13cmに収まります。

私の使い方

私にとって「2つ折りカラータオルハンカチ(今治タオル)」は、出かけるときの必需品です。

タオルハンカチを折りたたんだ姿

ポケットにしまうときは四つ折りにしています。四つ折りにするとポケットへの出し入れがスムーズです。

タオルハンカチを前ポケットに入れた姿

四つ折りでジーパンの前ポケットにしまっても、まったく膨れません。

タオルハンカチをスーツにしまった姿

スーツであってもまったく気にならず、スマートな見た目です。

おすすめポイント

「2つ折りカラータオルハンカチ(今治タオル)」のおすすめポイントは、ポケットにしまっても膨らみが目立たないところと、今治タオルブランドが誇る優れた吸水性です。

汗かきなビジネスマンにうってつけのタオルハンカチではないでしょうか。

最後に

ハンカチは正方形といった概念を打ち破ることで、かさばらないといった新しい価値が生み出されたのではないでしょうか。

固定概念を打ち破ることの大切さを、タオルハンカチから学ばせていただきました。

以上