無印良品 吸汗速乾UVカット半袖Tシャツの雑感

モノを語る

『自然体で走る』

2018年5月に購入した、無印良品の吸汗速乾UVカット半袖Tシャツを語ります。

主にランニングウェアとして使用しています。

このTシャツを着てランニングをすると、自然体で走ることができます。

なぜなら、カラーリングと風合いが落ち着いているので、シンプルでリラックスできるからです。

また、汗をよく吸い、すぐ乾くので、汗をかいても快適に走ることができます。

スポーツメーカが出しているランニングウェアは、格好よくてランニングに気合が入ります。
しかし、気合が入り過ぎて疲れてしまうこともあります。
また、格好がつきすぎると、ランニングの敷居を高くしてしまっている気もします。

このウェアであれば、ランニングをもっと身近にして、自然体で楽しむことができます。

おすすめなところをまとめます。

  • シンプル
  • 吸汗速乾

残念ながら気になるところもあります。

  • カラーリングのバリエーション

ランニングを続ける秘訣は、自然体で走ることです。

では、詳細に移ります。

スポンサーリンク

外観

Tシャツの前面
素材ポリエステル100%

詳細は、無印良品オンラインストアをご覧ください。

マットな色見は落ち着いた雰囲気を醸し出しています。
肌触りは柔らかく、そして軽やかな着心地です。

Tシャツの背面

背面の首元にあるラインは光を反射するため、ナイトランニングの安全性を高めてくれます。

Tシャツの洗濯表示

洗濯タグがないため、タグが体に擦れることはありません。
ちなみに、洗濯表示は首元に印字されています。

使用感

マラソンの練習と本番、作業着の夏場用インナーとして着用しています。

カラーは夏場に使用することを踏まえて、ネイビーにしました。
ブラックは熱がこもりやすく、グレー系は汗のあとが目立つといった難点があると思います。

サイズはMを着用しています。
私服のサイズはSですが、ランニングウェアは少しゆったり目の方がリラックスして走れるためMを選択しました。

おすすめなところ

シンプル

一般的なランニングウェアのデザインだと、これから走るといった気持ちが強くなり、気疲れしてしまうことがありました。
気軽なランニングをモットーにしているため、走る前から気疲れしない、シンプルで自然体なデザインはとても気に入っています。

吸汗速乾

汗をよく吸い、すぐに乾くので、汗をかいてもベタつかずに快適です。

ランニングだけでなく、作業着のアンダーウェアとしても活用できます。

気になるところ

カラーリングのバリエーション

メンズとレディースでカラーリングのラインナップが違います。
レディースのダークネイビーをメンズに展開してほしいです。

最後に

ランニングの楽しみ方は人それぞれあります。
私は『気軽に』『自然体で』『マイペース』をモットーにランニングを楽しんでいます。

以上、無印良品 吸汗速乾UVカット半袖Tシャツの雑感でした。

無印良品オンラインストア