PLST 2WAYストレッチツイルテーラードジャケットの雑感

テーラードジャケット モノを語る

『ラフなドレス感』

PLSTの2WAYストレッチツイルテーラードジャケットを語ります。

2016年8月から春・夏用テーラードジャケットとして使っています。

化繊生地ですが、マットな質感のおかげでドレス感を崩していません。

袖をまくりやすいため、夏場でも涼しく着用できます。
また、汗をかいたりして汚れても洗濯機で洗えるため、ある程度はラフに扱えます。

汚れることをあまり気にしなくてよいので、BBQや釣りなど、軽めのアウトドアで着用しても全く問題ありません。(少し浮きますが…)

夏の夜遊びや、ドレス感のあるアウトドアを演出したいときに大活躍です。

では、詳細に移ります。

スポンサーリンク

外観

テーラードジャケットの全体像

素材は表地ナイロン87%、ポリウレタン13%。裏地ポリエステル100%です。

化繊100%ですが、マットな質感でしっかりとドレス感をキープしています。

洗濯機で洗えるところも強みで、夏場やアウトドアでも、汚れを気にせず扱えます。

テーラードジャケットの袖口

袖のボタンは、飾りではなく外すことができるため、袖をまくりやすいです。

使用感

ドレス感を出しずらい、夏やアウトドアに着用しています。
ハワイに旅行へ行った時も着用していました。

飲み物が零れたり、BBQで油がついたりと、なかなかひどい状態にさらされてきましたが、全く問題ありません。
洗濯できることは、一種のステータスです。

良かったところ

  • 扱いやすさ

ラフに扱えるテーラードジャケットとして、大活躍です。

気になるところ

  • シャカシャカする

化繊生地の宿命で、擦れるとシャカシャカします。
しかし、適度にカジュアルさをだしてくれているとも思えます。

最後に

ドレス感とアウトドア、かみ合わないものがかみ合ったとき、それは最高の瞬間になります。

以上、PLST 2WAYストレッチツイルテーラードジャケットの雑感でした。

リンク

ファッション通販 PLST(プラステ)オンラインストア
※この記事で紹介しているテーラードジャケットは、すでに絶版のようです。