TEXMEX ステンレスミラーの雑感

モノを語る

『いつでも鏡』

2015年4月2日に購入した、TEXMEX(テックスメックス) ステンレスミラーを語ります。

このミラーは持ち歩きが便利なので、いつでも確認することができます。

なぜなら、コンパクトなカードサイズなので、財布やポケットにしまうことができます。

また、ステンレス製で簡単に割れないので、持ち歩いているときも安心感があります。

サイドに長さを測れる目盛りが刻んでいるところもポイントです。

私の場合、たまに仕事で狭あい部をミラーで確認しなければならないときがありますが、よく持っていき忘れていました
このミラーを購入してからは、つねに持ち歩いている手帳に挟んでいるので、忘れることがなくなりました。

おすすめなところをまとめます。

  • カードサイズ
  • 割れない
  • 長さを測れる

残念ながら気になるところもあります。

  • すり傷がつきやすい

では、詳細に移ります。

スポンサーリンク

外観

ミラーの裏面
サイズ縦 8.6cm 横 5.4cm 厚み 0.5cm
重量18g
素材ステンレス

詳細は、Chantilly TEXMEX紹介ページをご覧ください。

インチとメートルの目盛りで、参考程度ですが長さを測れます。

付属品でケースがついています。

現在リニューアルされているため、本記事で紹介している内容とサイズ、重量などが変更されています。

ミラーの表面

角部は丸みがあるため安全です。

鏡と違い、落としても簡単に割れません。

使用感

仕事で狭あい部を確認するときに使用しています。

いつでも使えるよう、手帳に入れています。

おすすめなところ

カードサイズ

カードサイズでコンパクトです。
持ち運びがしやすいため、いつでも確認できます。

割れない

落としたり、ぶつけたりしても、簡単に割れません。
狭あい部で使用するのに最適です。

長さを測れる

参考程度ですが、長さを測れます。

気になるところ

すり傷がつきやすい

鏡と比べると、すり傷がつきやすいです。

最後に

鏡を使いたいときは、ふとした瞬間に訪れます。
仕事の嗜みは男の嗜みに通じるものがあります。

以上、TEXMEX(テックスメックス) ステンレスミラーの雑感でした。

Chantilly TEXMEX紹介ページ