UNIQLO イタリアンノーステッチベルトの雑感

服装

『シンプルなオールラウンダー』

UNIQLOのイタリアンノーステッチベルトを語ります。

2017年8月14日から私服、ビジネス及び冠婚葬祭用として使用しています。

カラーはBRACK、サイズはMを使用しています。

派手な主張や目立つ個性のないシンプルなデザインですが、シンプルだからこそどんな服装にもマッチします。

ベルト1本で、すべての服装をまかないたい人におススメです。

では、詳細に移ります。

スポンサーリンク

外観

ベルトの全体像

全長 約100.5cm(金具4cmを含む)
幅  約2.9cm

至ってシンプルです。
シンプルだからこそ毎日使っても飽きがきません。

1年以上使っているため、体にフィットした曲線を描いています。

革も購入当時と比べて、艶に味がでています。

ベルトのバックル

金具は一つ穴用で、長さ調整はできません。

金具の固定は、ベルトを折り返して紐で止めています。
劣化を心配していましたが、今のところ切れそうな様子もなく、まったく問題ありません。

使用感

私服用としてジーパンに合わせ、ビジネス・冠婚葬祭用としてトラウザーズに合わせています。
どちらにおいても、違和感なく使えています。

良かったところ

  • 1本であらゆるシーンを任せられる
  • 耐久性がある

汎用性が高く、オールラウンドに活躍してくれます。
また、1年以上に渡って毎日使っても、大きな劣化もなく、問題なく使えています。
とてもコスパが高いです。

気になるところ

  • とくになし

贅沢を言うのであれば、金具がチタンであれば最高です。(かなり贅沢な意見です。)

最後に

出張先でベルトを忘れたことに気づき、急遽UNIQLOで見繕ったベルトでした。
それがまさかの大当たりで、怪我の功名とはこのことかと思った次第です。

以上、UNIQLO イタリアンノーステッチベルトの雑感でした。

リンク

UNIQLO公式オンラインストア

服装
スポンサーリンク
HAPON's Blog